1/144 RGM-79G ジムコマンド

1/144 HGUC ジムコマンド

「解説」
このキットはHGUCジムコマンドシリーズの最初のキットです。正式にはジムコマンド寒冷地仕様?だったかな。もしかするとタイトルの形式番号も違うかもw HGUCにしては胸部パーツのはめ込みがあり、少し手ごわいキットでした。結局、胸部パーツは接着してパーティングラインを消して、胸部ダクトパーツは省略(オミット)してパテで埋めてしまいました。そのせいで少しのっぺりした感じになってしまいました。

「製作?」
それほど大したことはありませんが、胸部ダクトを埋めてみました。はっきりいって失敗ですねw
次に作るなら多少見栄えが悪くとも胸部パーツは接着しないでパネルラインとして処理したほうが懸命な気がします。
そのほかにも脚部パーツについていた凸モールドも省略w、ふくらはぎのバーニアのモールドも埋めて省略w・・・誰だ!手抜きなんていうのは!まぁ、そうとも言うかなw

「塗装」
今回のHGUCはグラデーション塗装はしていません。白は白!ブルーはブルー!ってな具合です。シールドはT3のような感じでティターンズを意識して配色しました・・・が、どうでしょう?

inserted by FC2 system