1/144 HGUC MSN-07S

「解説」

 HGUCのシャア専用ズゴックです。
 このキットは前回のズゴックに改良が加えられて、より完成度が高くなっています。具体的には各ボールジョイントのしまり具合と腰パーツの回転です。これらの改良により、よりズゴックらしいアクションが出来るようになっています。

「制作記事」

 もとのキットの出来がすばらしいので、これと言った改造はしていません。多少ディティールアップパーツを使用して、あとは爪をシャープに削ったのみです。塗装に関してはグンゼから発売されている「ガンダムカラー」のFGシャアザク用を今回初めて使用しました。使用した感想としては、余分な調合の手間がかからずに手軽にパッケージ通りの完成品を作ることが出来るので、とても楽でした。特にこのシャアピンクは調合が難しいのでとても助かりました。これからもちょくちょく使うかなと思っています。また、デカールはMGの物からシャアのパーソナルマークを流用しました。仕上げはクリアカラーで艶を整えています。今回の制作時間は3日間ぐらいでとても楽に作ることが出来ました。

inserted by FC2 system